ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

桐生川(トラウト・渓流)【2007年03月19日(月)】

3月19日(月)、桐生川に行ってきました。
前日に放流があったので、残りを狙っちゃおう!!という魂胆です☆
午後2時過ぎに梅田湖に到着。遅いお昼を食べ、釣り開始ー!


スゴイ強風&寒ーいです。グローブを忘れてきたことが悔やまれます。


とりあえず風が避けられそうな、『清風園』よりちょい下あたりから
始めることに。
ザンマイミノー4Sをちょい沈めてリトリーブしてくると・・・


・・・こんなんなっちゃいました。
昨日はさぞかし釣り人で大賑わいだったんだろうなぁ〜。

ルアーをエルフ・ブローにチェンジして再びキャストー☆
そしたら居ましたよ、ヤマメ。
昨日の放流モノだろうけど、アブレ回避の1尾目を早々にキャッチ!!!


今回もベイトタックルです。スピニングタックルは準備中。
ゼブコやダイワなどのスピンキャスト系リールが結構使えるんじゃないかと
本気で検討中です!!


ポイントを梅田ふるさとセンター下に移動。

エルフ・ブロー45ディープに2尾目がヒット☆
やはり魚、残ってました。その後もチェイス&バイトあるもののバラシ・・・
どうやら浅掛かりの段階で首を振られてバレている模様。
トレブルフックよりシングルフックのほうがいいのかな?
バーブレスフックってのもバラシの一因なのかな??

今後の課題がまたひとつ増えました。
まぁ、ああじゃない・こうじゃないを考えるのが釣りの楽しみなんで、
釣りに関して課題が増えるのは嫌いじゃナイんですけどネ。



あたりもうっすら暗くなりはじめたので、ミノーをチャート系にチェンジ。
なるほどよく見えます。チップミノー5Sとザンマイミノー4Sにてキャッチ!!
いずれも放流魚ですが、やっぱり釣れると嬉しいもんですなぁ。



前日の日曜も風が吹いていたので、エサ釣りでは釣りづらかったのかも?
魚は結構残っている感じでしたよー☆の桐生川でした。

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。