ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

おくとねフィッシングパーク(トラウト・管釣り)【2006年10月12日(木)】

10月12日(木)、おくとねフィッシングパークレイクフォレストに行ってきました!
ワタクシどちらも初チャレンジの場所なので、ワクワク度MAXです!

まずは、おくとねFP・スペシャルポンドで午前9時からの2時間一本勝負!?開始!!



とりあえずアルフスプーン1.5gで探りましょ・・第1投目は表層引き・・で空振り。
2投目、ボトム着底後スローリトリーブ・・・でヒット!!

かわいいサイズですが、元気なニジが釣れました!!!


その後しばらくの間、ほんのり爆釣タイムへ。ホント楽しい時間ですなぁ〜。
カラーローテーションすればもっともっと釣れたりするんでしょうが、
カラシ色だけで釣れ続いちゃったもんで・・・
針はマンティスフック#8を使ってみました。サクっと刺さっていい感じ☆


いくら釣れるからと言っても、1時間ずーっと同じスプーンを投げてたら
そりゃちょっとは渋くもなりますかね・・・魚もウワズリはじめたようなので、
ディックナイトアルフ0.8gなどで表層を攻めたり、バベルを落としてみたりして、
ぽつぽつ追加。

結局2時間で25尾くらい釣れました。ほぼニジマスで、数尾、名前のわからぬ
魚が混じりました。(勉強しときますですハイ)
ウワズリだした魚にはトッププラグも効きそうですゾ!!

平日・午前の2時間、久しぶりに数釣りを楽しめましたっ☆


To be continued...

[an error occurred while processing this directive]