ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

多々良沼&宮城アングラーズヴィレッジ
(バス・オカッパリ)【2006年09月21日 (木)】

肌寒くなったと思ったら、また暑くなりましたねー。
訳わかんない天気ですが、皆さん体調管理大丈夫ですか??

さてさて、今回は多々良沼と宮城アングラーズヴィレッジさんへ行ってきました。

午前中 → 多々良
午後 → 宮城

ってな感じでの釣行でございます。

最近の多々良沼、でかいバスが釣れたという話がなん件か入っています。
歴史がある釣り場だけにデカイのがいるんですよね〜

しかもこの日はなんと、関西系 某有名プロが釣りしてました!!
オーラが出てましたよ!!オーラが!!
誰だか気になる人は、10月末発売のロッド&リールを読んでください。


今回はオカッパリなので、弁天島の周辺を攻めます。
大きな駐車場がありエントリーしやすいのでオススメのポイントです。
まずは、駐車場前の小さな川をチェック。


足元のブッシュにいきなりいました!!
しかも、まあまあデカイじゃないですか!!!!
スピニングに変え、カットテールのノーシンカーで超ゆっくりアプローチ。
浮いてる見えバスと違って、障害物に隠れている見えバスはかなりの高確率で食ってきます。
チョンチョンやってると、まんまと口を使ってくれました!!


し・か・し

口使ったはいいけどフッキングできませんでした…
お腹がすいてなかたのか、フックのあるところまで吸い込みません。
相変わらず、ツメが甘い。。。

サイトは一発勝負、気を取り直してクランクを巻き巻き
ルアーはラッキークラフト・CB100です。
最近は使ってる人が少ないけど、昔から釣れるクランクです◎

8.7ftのシーバスロッドを使い、誰よりも遠くへTDバイブを投げまくりますが反応がありません。
多々良は密度が薄いんで、巻き物をガンガン投げたほうが効率イイと思ったのになぁ。。。


巻き物では釣れなかったんで、アシ際にワームを投げるとラインが走りました!!

上がってきたのはこのサイズ…
う〜ん、残念。

ちっちゃいバスなら、大量にクルーズしてるのが見えました。
数年後には昔のようなパラダイスになるのでしょうか??

あと数週間もすれば水が落ち、釣れ始める多々良沼。
例年、水が落ちた直後がイイ感じなんですよね♪
次こそは50アップを釣ります!!



ハイッ!!午後は宮城アングラーズヴィレッジさんにお邪魔しました。
相変わらず、最高にスマイリーですね〜
釣れない時は、是非アドバイスを聞いてみてください。
必ず釣らせてくれますヨ!!


ジャッカル・チェリー44で釣りました!小型のクランクやミノーが調子いいみたいです◎
その後もチビクランクにヒット




ド定番、イモグラブ。
これがあればアブレなし!!
どうしても釣れない時は投げてみて下さい☆


釣れるのはバスだけじゃないんですよ〜

お客様の細井様はごっついストライパーを釣ってました!!
それにしてもデカイですね!
引きも強烈なので楽しそうでした。

ペレットタイム時は簡単に釣れちゃうみたいです。
普通の時は、ミノーの早巻きがイイそうです。
夜はビッグバドにも出るとか出ないとか…



本日のタックル達です。小型のプラグは手返しがよく使いやすくて、しかもかなり釣れます!!。
管釣りの魚は吸い込む力が弱いらしいので、小型のルアーが◎





告知させて下さい!!



来月、 10月22日(日) 18thオジーズカップが開催されます。
受付はじまってますんで、参加ご希望の方はお早めに!
ありがたい事に、毎年80人の定員がソッコーで埋まっちゃうんです。

なんと今回は、ゲストにお笑い芸人の『くじら』が来ます!!
バス釣りやる人にはたまらないネタですよね〜
ぼちぼち、涼しくなって外に出るのも苦じゃなくなりましたね!!
秋の荒食いシーズンの到来ですよ!!

次はどこへ行こうかなぁ。。。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。