ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

梅田湖(バス・ボート釣り)【2006年08月14日(月)】

8月14日(月)、梅田湖に行ってきました。
暑い夏ですからアッサリ・サッパリいきますよ!


午前6時過ぎに梅田湖へ到着。梅田湖のボートは午前5時から午後4時半まで。
釣り券は1,500円。この時期、平日は一日2,000円でボートが借りられます。

まずは桟橋まわりで幸先良く1尾目キャッチ!
ケムケム1.4g+タイニーBホグをなんとなくスイミングさせて釣りました。


いつも気になる『カイザワ』方面を今回もチェック!

・・・しかし鵜の姿しか見えないので急いで『ガッコウアト』へ移動。


本日のテーマは『ゆりかごから墓場まで!?』です。
(引用が?ですが、まぁ、気になさらぬように・・・)

『ゆりかごサイズ』は釣れるのですが・・・果たして !?


『ガッコウアト』に着くと、こんなサイズのバスがい〜っぱいいました。
ケムケムがスゴく大きく見えますが、これまたあまり気になさらぬように・・

ここでトラブリュー発生 !! お昼を待たずしてバツ&テリーがカラに。
ボート屋までのロードを、オール一本で漕ぐのかぁ・・と思ってたら
お客様の栗原さんが助けてくださいました。


ボート屋に着くと早々にエレキとバッテリーを片付け、手漕ぎにて
再チャレンジ☆ ちょい深いトコロに見え隠れする30〜40僂離丱
はこの際忘れて、“小さな幸せイッパイ”方向へ心は傾くのでした。


アタれどノセられず、ノッてもバラシ・・・の繰り返し。
チビルスキャットとケムケムを駆使してなんとか10尾まで釣ったところで
本日の釣り終了。時刻は午後2時でした。


この後、手漕ぎボートの観光客がボート屋まで戻れないほど
風が強くなり、雨も降ってきました。


今日、初めていわゆる‘ライトラバージグ’なるものを使ってみましたが
う〜ん、難しいけど面白いかも !?
ラインの微妙な変化を見逃さず、とりあえずアワせてみると、
藻だったり藻だったり、はたまた藻だったり・・・たまにバスだったり。

釣りという【日常ニアラズ】の中での、更なる【非日常】を体験するのも
イイもんですよ。皆さんも、普段あまり使わないルアーをボックスの奥
から取り出してきて、【非日常】を味わってみませんか?
(いやしかし、確実なる釣果をお約束するものではありませぬので、
くれぐれも使用上の注意をよく読み、ワタシに対し「大切な休日を返せぇぇぇ」
と石など投げぬよう、よろしくお願いしますですハイ・・・)


To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。

★お勧め商品

ケムケム1.4g
ケムケム1.4g
○特徴的な「ケムケムカット」による丸波動で全方位へアピールするために、特に魚を浮き上がらせる力を持っています。また、フロントスカートをリアスカートの絶妙な動きはバスに記憶されにくいためスレにくく、同スポットや狭いエリアで抜群の効果を発揮します。
タイニーBホッグ
タイニーBホッグ
ハンハントレーラー
ハンハントレーラー
ハンハントレーラー・CC-MAX
ハンハントレーラー・CC-MAX
●ハンハントレーラーツインカーリーテールバージョン
ハンハンジグにセットすることでキックバックアクション(来い来いアクション)をさらに増幅させることができます。単体使用では小型ボディながらツインテールの撹拌流がターゲットに大きくアピールします。

ツインカーリーテール緻密に設計されたカーリーテールはいかなるシチュエーションでも艶かしくアクションします。

●1パック/8本入り