ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

榛名湖(バス・ボート釣り)【2006年6月25日(日)】
6月25日(日) 榛名湖に行ってきました。この日はヤングマン高林さん
主催の榛名湖岸清掃の日。湖岸清掃は午後からなので、
午前中、ちょっと釣りしてみました。

榛名観光ボートでローボートを借り、午前9時 釣りスタート!



今回は栗原ブラザーズと一緒の釣行です。
「蝉でぽつぽつ釣れてるよ!」とのこと。

ワタシはフライのみでチャレンジすることにしました。
(・・・というか、ルアー道具を忘れてきました・・・)


県道下でフライを振ったら、釣れちゃいました!
イワイ・シケーダーを吸い込んだのは、榛名湖のアベレージサイズ・
バスでした。


マコさんがT.T.シケイダーでキャッチ!
この日は派手に動かすよりも、静かな波紋&ステイが
効果的だった模様。


霧が濃くなりルアーが見づらいとうことで、
T.T.シケイダーマグナム・バスチューン
派手なカラーにチェンジ!で、またキャッチ!!


水面に落ちていた蝉を拾い上げると、ちょうどスミス・美蝉
同じくらいかな?マッチ・ザ・セミということでしょうか。

虫パターン健在の榛名湖でした。

それでは午後の部、榛名湖清掃につづくっ!

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。