ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

希望湖(バス・オカッパリ)【2006年06月19日(月)】

いや〜、今年もこの時期がやってまいりましたよ!
そう!蝉の時期・セミの釣りです!!

今年初の希望湖釣行に、友人K氏と行ってきました。


午前9時過ぎに希望湖到着。
「チト遅いんじゃない?」と思われがちですが、
いつもこんな感じです。蝉が鳴く頃に到着できてれば
まぁいいでしょう。

周囲2.5kmのハイキングコースをまわりながらの釣り。
サイコーです。サイコーなんです、これが。


『セミの使い手』友人K氏がビシバシ釣りあげます!
ラージ、ラージ、ラージ、そしてスモール。
いや〜、やっぱりイイいなぁ希望湖。
たっは〜、やっぱり釣れるなぁタイニークレイジー

・・・しかしワタクシはバラシ、バラシ、バラシ・・・
やはり今期初の希望湖ということもあり、
気が急いているのだろうか?


バラシまくりながら湖を半周以上まわったところで、
ようやくワタクシに今期初の希望バスが釣れました!
ルアーはデ・カーナでございます。
沖めの沈み倒木の上で「水飛沫系テーブルターン」をキメてヒット!

タイニークレイジーと双璧をなす、『頼りになるツートップ』です!


バイトは多数あるものの、キャッチ数が一向に伸びないワタクシを
尻目に、次々キャッチのK氏。でっかいラージなんかも釣っちゃってます!
ルアーはもちろんタイニークレイジーです。


湖一周まわってK氏8尾、ワタクシ1尾とあいなりました。

ワタクシのキャッチ数が伸びなかったのは、日頃のオコナイが
よろしくなかった為?であろうか??
次回釣行時にはゴミ拾いでもして、徳を積むようにいたしますデス。


To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。