ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

野尻湖(バス・オカッパリ)【2006年5月19日* 金曜日】


  5月19日(金)またまた野尻湖に行ってきました!
お客様の栗原さんと一緒にオカッパリで攻めることに。

ちなみにワタクシ、実は15日(月)にも野尻に来たんです。
ええ、もちろんバス釣りにですよ・・・その日は朝の気温3℃・・・
かろうじて1尾釣ったものの、ワタシの公式記録からは削除され
『その日ワタシは野尻にいなかった・・』ことになってます。あしからず


朝6時前、野尻湖・町営駐車場に到着。気温16℃!
雨、降ってます・・・風、吹いてます・・・

「でもまぁ、釣れそうですよね?」と、準備をしながら話かけよう
としたら、栗原さんのロッドがもう曲がっているではありませぬか!

スイングベイト・オジスペのノーシンカーにて良型キャッチ!


ちょっと移動して投げたら、すぐに良型キャッチ!
あらあら、またしてもノーシンカーです。

栗原さん曰く「バイトが見えるから楽しい!」とのこと。
でもこの日の風はホントに強く、ノーシンカーにはチト厳しい
状況でした・・・それにしても栗原さん、釣るなぁ〜


ワタシにも待望のヒット!・・・スイングベイトのジグヘッドリグで
釣れたのはカ〜ワイ〜イ☆スモールでした。
ジグヘッドはあいかわらずのデコイ・プラスマジック1/48oz
このサイズが岸寄りで釣れちゃう時期になってきたのですねぇ。


先日、楽しい釣りをさせてもらった漁協船溜り前は
こういうコトになってました・・・
濁りも出ていて、さっぱり釣れませんでした。

町営駐車場に戻るまでに互いに数尾追加し、場所移動。
一路、菅川方面へ


菅川方面では釣れるバスのサイズが小さくなりましたが、
その分、バイト数が増えましたっ!
ワームはスイングベイトです。スイングベリーではありませんよ。
なんとなくワームが大きく見えるのは・・・きっと気のせいです。


コバスをムギューッといわせた後、再び町営駐車場前へ


たっはぁー☆釣れちゃいましたよ!お腹パンパンのスモールです!
栗原さんもキャッチ!こちらもパンパンです!
この後もスイングベイトのジグヘッドで追加して、午後5時頃納竿。

2人でトータル35尾キャッチ!!とあいなりました。
(ワタシはほとんどコバスいぢめでしたが・・・)


この日は結局、ずーっとオジスペのジグヘッドリグを投げてました。

次回の釣行日が穏やかであれば、今、巷をにわかに
賑わせているバスフライシステムにチャレンジしてみますので
乞うご期待!!

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。