ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

桐生川(トラウト・渓流)【2006年3月28日火曜】


3月28日(火)、桐生川(梅田湖より上流)へ行ってきました。

お昼頃、川に到着。梅田湖より上を攻めるのは今回が初めて。
幸い、川沿いに道路があるので、まずは川や釣り人の様子を
見ながら車で走ってみました。
この日は平日にもかかわらず、エサ釣りの方が結構いましたね。
高仁田橋の上流に入り、釣り開始!
早速、S-K50SDにチェイスあり!バイトするもビックリアワセでルアーがスッ飛んできました。
『放流クン』は消えたミノーを一生懸命探している模様。
傍にいる「釣り人ワタクシ」に気が付かないんでしょうか・・・
馬立橋に移動。上から深みを覗くと良型ヤマメの姿が!!
ルアーをラファエルに替えキャストーッ。チョット沈めてチョットトゥイッチ・・・
ガツン!とヒットしたのは放流モノかもしれないけど25cmくらいのヤマメです。
“魚のヒキをあじわう”余裕など全くありません。遠くでカケたため、手元に寄せるまで
ヒヤヒヤです。「柄の長い磯ダモが欲しいっ」と思ったほどキャッチしたかったその魚は
腰にぶら下げたネットをワタシがはずしたのとほぼ同時に、針からはずれたのでした・・・
そんなこんなで釣り開始から2時間、まだ釣果ゼロ。
梅田ふるさとセンター前に移動して、ようやく1尾目が釣れました!
放流ヤマメですが、アブレを回避した嬉しい1尾です。
2尾目は・・・ちっちゃいなぁ〜。でも「再生組」かな?
対岸のエグレが気になりミノーをキャスト。3投目でやっと奥まで入りました。
で、ヒット!いい面構えのヤマメです!「居残り組」かも?
針をはずし、魚体の写真を撮ろうとしたら、モノ凄いジャンプで逃げてゆきました。
ヒットルアーはザンマイミノー4cmS・イワナカラーです。
源蔵橋下に移動すると、エサ・ルアー・フライとポイントごとに釣り人がいます。
空いているポイントに入り、「流れが緩ければ出番あるかも?」とボックスに
忍ばせておいたマイクロマックス(トレブルフックに変更済)をキャスト。これが予想以上にイイ感じ☆
で、2尾追加し本日の釣り終了。
「半日で5尾」はワタシにとって上出来です。
結構チェイスもあったし、あいかわらずバラシもあったし・・・
「次回こそはラファエルでキャッチしたいなぁ〜」と思いながら、桐生川をあとにしたのでした。

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。