ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

宮城アングラーズヴィレッジ(バス・管釣り)【2006年3月20日 (月)】


3月20日(月)宮城アングラーズヴィレッジに行ってきました。


今月18日にリニューアル・オープンし、中池にバス・ストライパー、
下池にトラウト・バス・ナマズなどなど・・と変更された様子。
お客様の石原さんと、午後から釣り開始!

本日の天気予報では『午後からは風も穏やかに・・・』のはずでしたが、
いやいや、一向に止む気配はありませぬ。しかも寒いし・・・

どうやら「あんなルアーやこんなルアーでムフフ」という感じではなさそうです。


とりあえず釣っときますか?とばかりに石原さんがゲーリーの4”グラブでキャッチ!
石原さんはカラーをいろいろ試している模様。
定番のウォータメロンやグリパンも釣れてましたが、この日は
#224チョコレート/クロキンフレークが大当たり!!



スタッフの金井さんからアドバイスを受け、
怪しいマスクマンもロボリーチのジグヘッドリグでバスをキャッチ!

まわりを見ても、ジグヘッドリグとシャッド系プラグが釣れてましたね。


下池ではジグスピナーにヒット!ワタシがジグスピナーに使うワームは、主にチューブ。
まぁ、グラブでもストレート系でも何でもO.K.なところが、ジグスピナーのいいトコですな。



夕方になると、スタッフ山ちゃんが撒いたペレットの残りが強風でコチラ側に集められた様子。
いわゆる『ペレット・パターン』で、バス爆釣モードへ。
そんな中、園田くんがストライパーをヒット!!
ワタシもこんなの釣りたかったなぁ・・・


レストハウスに戻ると、なんと奥山文弥さんがっ!
宮城アンヴィレには、著名な方々が頻繁に来園されるそうですぞ。

宮城名物『アングラーが泣いて喜ぶ!?池の障害物』も、これから徐々に
変わってゆくとのことなので、気温が上がるにつれ益々楽しみですなっ!


To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。