ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

黒坂石川(トラウト・渓流)【2006年03月07日 * Tue】


3月7日(火)黒坂石川へ行ってきました。
今年の渓流初釣行、できれば魚の顔が見たい!・・・でも、のんびり釣りしたい・・・
ということで、まだ放流が行われていない黒坂石川へ。



午後2時に到着。(あいかわらず、のんびりですハイ)
ちょいと深そうなポイントをシンキングミノーで攻めてみると、10cmくらいのヤマメがチェイス・・・
もっと大きい魚、いそうなんだけどなぁ〜



この日のルアーセレクトは、5cm前後のミノー中心。
リップレスやディープ系のモノも用意しました。



沖ノ平橋下。10cmくらいのチビヤマメと20cmチョイのヤマメを数尾発見!
・・・しかしなんせ鏡のような水面、ルアーをキャストしただけで魚が散ってゆきますです・・・
それでも粘って、ようやくラファエルにヒットさせるもバラシ・・・そして魚、沈黙。



「今年もアブレ・スタート?・・・」そんな気配もよぎるなか、元気なイワナが出てきてくれました☆
ルアーはザンマイの新作、ザンマイミノー5cmMD・ヤマメカラー。
ちょっとした淵の底でヒラを打たせてたら、黒い影がスゥーッと出てきてヒット!
サイズは20cmくらいですが、なんとも嬉しい1尾です。



その後、ザンマイミノー4cmS・イワナカラーを数尾のヤマメが追うもヒットさせられず・・・
あたりが暗くなりはじめた時銀色の魚体がミノーに接近!
「ヤマメ!?しかも、まあまあサイズ!?」急いでネットに納めると、ニジマスでした。
『シャロムの森』からの恩恵を受け、この日は納竿。



当初の予定通り、ワタシ以外、誰もおらず(まぁ平日ですから)、のんびりした釣行とあいなりました。
釣果もワタシ的には満足です・・・いやっ、やっぱりヤマメが欲しかったかな?

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。